カテゴリ:仕事の事( 62 )

c0160049_20314172.jpg

小さいものも、眺めていたら大きく見えることがある。

遠くに流れる山の輪郭も、眺めていたら近くに見えることがある。

見ゆ間に脳みそは一体どういうことを思いゆがでしょう。

昨日みつけたこの小さいお皿達も、今回の荷物のひとつ。

おお、来月はもう近い。楽しみです。

凡そ。ひやい





[PR]
c0160049_18483179.png

2人のオオサカのおんちゃんの話


通天閣そばにある喫茶店ドレミで聞こえてきた
スポーツ新聞をひろげたおんちゃんのひとこと

「挑戦者は勝たないかんなあ」

ボクシングのはなし
なんかグッときたぜよ。


写真は、新今宮にある立ち飲み屋「難破屋」にて、元気のいいおんちゃん配達屋。
紺色のキラキラのメットは、おんちゃんみたいに、キラキラしよった。
スズメのような軽やかなステップでした。

オオサカへは、FISHMANSのライブを見に行っていました。

fishmansは、キラキラしていました。


                     


[PR]
c0160049_05014295.jpg
フランスで撮った写真を見返しました。
なんか、へんなかんじ。
今僕はボンコアンの2階におって、時差ぼけのバリエーションを地道に増やしています。
いつも4時に目がスンッと覚めます。

7月の営業日は、今晩にお知らせする予定です。
日数は少なくなりますが、よろしくおねがいします。
凡そ

gakou


[PR]



来週、高知へ帰ります。
「梅雨入り」と、日本の友達が言うています。
僕は梅雨を経験したことがないので、口を大きく開けて、雨をフィーリングしたいと思います。
今頃ボンコアンの2階は湿気で、すごいですよ。おーの


それでは!
凡そ



[PR]
c0160049_20081359.jpg
【テニスボール】と、大辞林でひいてみましたが、意味は書いてありませんでした。
テネスショック。

今週のパリは天気がどよんでいます。
今もぼつぼつと雨が降っています。

にも関わらず、荷物は5日で高知に到着しました。
ありがたいことです。
14日の営業日には、新しいものものがならびます。
よろしくおねがいします。

凡そ!



[PR]
c0160049_01382658.jpg
うーん




[PR]
c0160049_22232043.jpg






古い絵本の装丁。
すてきでした。
























[PR]

2016年が始まりますね。
新しい年には、新しいことがまってます!
自分自身も、来年は少し新しいことに挑戦します。気合い、入っちゅうです。

みなさまが来年も素敵なものに出会えますように。
自分にも、同じことを願います。

1月の営業日をおしらせします。
6. 9. 10. 16. 18. 23. 27. 30.

なおこが、boncoinの様子を写真でたくさん送ってくれたので、ここにすこし貼ります。

c0160049_06150352.jpg
c0160049_06150335.jpg

c0160049_06162796.jpg
いっぱい送りすぎて画質がすごいことになっちゅうけど、それがいいです。
ちょぴっと新しい風、吹いてます。1月のボンコアンです。

よいお年を!




c0160049_06150489.jpg
紙袋もどっさり送りましたきに!










[PR]
2015年 4月の 4〜13日まで。
なおこが、おかあと仲良しである福岡吉井の山下カバンさんで、かばん展をします。

なおこのかばんは、なんの説明もいりません。
えいかばんです。
 
4日、5日にはmietteとはなればなれ珈琲も来るそうな。
mietteのガレットにはにしおさんのフェーヴがはいっちょるそうな。

おかあが「ここなら住んでもえい!」と言いよった福岡吉井に、
おかあの好きなものものが集まります。

たのしいろうなぁ。

ぜひ。

c0160049_19565492.jpg
吉井の桜





[PR]

お鍋がちびてます。


[PR]