カテゴリ:翌月営業日程( 51 )

c0160049_11121087.jpg
こういう類の、ペホッと被るタイプの帽子が大好きです。
この縦じま帽子のように、軽やかに、土の上では秋の準備がされていると感じます。
からから

遅くなってしまいました、9月の営業日をお知らせします。

3.7.9.10.11. です。

オーナーの次男坊 岳は13日に帰国するので、自分のお店番はこの5日間で最後です。
色々と感じたことがありますが、それはお店番最終日に綴ろうかと思います。

みなさま、丸が二つの8月をいかがお過ごしでしょうか。
自分はいくつもの素敵な体験をしました。
旧友は相変わらず僕を楽しくさせるし、新しい人は僕に新しい色を見せてくれました。
恋も、しました。水色の恋です。青春18切符を使うたら、青春しちゃいました。
こういう気持ちもすごく大事やなと思います。
色々な言葉を、色々な人々と交わせたことが、自分にとっての色濃い収穫です。
ありがとうございました。

日本の残暑と秋の初めの香りを、鼻から吸いこんで、笑うて残りの日々過ごしていこうと思います。

みなさま季節の変わり目におきをつけて
それでは

凡そ(ボンソ)





[PR]
c0160049_14553127.jpg
蝉の鳴き声はこれほど大声だっただろうかと、汗を垂れ流す毎日です。
湿気、ウルトラスーパー超ミラクル蒸せますね。
たまらんです。

8月の営業日をお知らせします。

1. 3. 5. 6. 9.
です。

2週から、県外へふらっと出かけてきます。

青森に行き、岩木山を眺め、
東京で色々なひととたくさん会い、
福井で親友とキス釣りをし、
奈良で兄夫婦と姪っ子に会いにいきます。

青春18切符を使って、今回は旅します。
青春します。

夏の予告編のような、今日、蒸し暑い高知です。
水分補給をこまめにとっていきませう。

それでは。

凡そ(ボンソ)


[PR]
c0160049_08593740.jpg
このモーニングの珈琲についてくるミルク?のサイズ感に、歓喜の僕でした。
あと、トーストと味噌汁の相性は、うん、なんかグーでした。

7月の営業日のお知らせです。
2. 3. 6. 9. 10. 13. 16. 17. 23. 24. 27. 30.

たくさんお店番をして、たくさん呼吸します。

昨日の夜、自分はなんでパリで生まれたのに、こんなにフランス語ができなくて、
面倒くさがりやで、うんぬんかんぬんぷんぷんと弱くなってしまい、
土佐弁でいう、「たっすい」者になってしまいました。

でも、それを正してくれるのは家族と友人。
大切なひとびと
お世話になりました。
甘えるときは甘えるぞお!

今日も雨がわしゃっとふりよります。
Don't think Feel.

いろいろ、頑張らないかんぞね!

凡そ



[PR]
お知らせします。
7月初めまで教習所に運転免許をとりにいく予定だったのですが、諸事情により不可能になり、時間が生まれたので、ボンコアンを開店します。
6月の残すところの営業日は、

6月25〜30日 連日開店します。
営業時間は変わらず、13:00 ~ 18:00 です。

今の自分には必要な時間だと思うので、唐突ですが、お店を開けます。

梅雨の時期で湿気が体を纏いますが、今日はカラッと晴れた日でした。
今年の夏は猛暑だそうな。
6月のボンコアンも、よろしくおねがいします。

c0160049_12152870.jpg





[PR]
高知に帰ってきました。
湿気パラダイス。

唐突ですが、お題の二日間はボンコアン開店します。
あたらしいものものを
よいしょと運んできましたので、
ぜひ。

それでは。凡そ







[PR]
駐車場に変更があります。
前のお家が取り壊しになってしまい、駐車場となりました。
ボンコアンの駐車スペースも、下の図の通り変更となりました。

ボンコアンからは、ひょっこりお山が見えるようになったそうです。
おーい
c0160049_22023032.jpg

[PR]
c0160049_04094798.jpg
はつはるでございます。
フランスはすっかり温うなりました。
最近プールに通い始めました。
スイミングスクールの子供たちを眺めていると、魚を見ゆ気分になります。

さて、温かい5月の営業日をお知らせします。

1. 4. 7. GWゴールデンウィーク
14. 16. 21. 25. 28.
です。GWは、最初の1,4,7日にオープンします。


みなさまに大事なお知らせがあります。
5月をもちまして、ずっとお世話になっていたなおこがボンコアンをさります。
ずっと、という言葉では表せないほど、色々なことを、ながく、つよく、お世話になりました。
新しく、動くな、と、感じています。

ので、6月からの営業はまだお知らせすることはできません。
自分自身がグラングランと揺らいでいては、よい判断もできないので
これからどうするのかをじっくりと考えます。
後日、新たなことを報告いたします。

5月も、変わりなくボンコアンが開店して、空気が流れて、お客様が楽しんで頂けたら本望です。

よろしくおねがいします。















[PR]
早朝の5:20に起きて、センバツ決勝の高松商 対 智辨学園 をみました。
試合中、窓ではタカタカと雨が音をたてていました。
こっちは最近雨続きですが、センバツ決勝は良い試合でした。
ありがとう!

c0160049_20140584.jpg
小糠雨降る 御堂筋
そろそろ止んで頂戴。

遅くなりました、4月の営業日です。

2. 4. 9. 13. 16. 17. 23. 30
です。

春の空気を胸に、一歩一歩、頑張っていこう。と思います。


[PR]
c0160049_09414841.jpg
母の行きつけだった呉服店の犬。
もう、なんか。安寧という言葉がぴったりです。
ありがとうございます。

パリは寒の戻りの中にあります。
ひやいです。

さて、ボンコアン3月の営業日は
5. 9. 12. 14. 19. 20. 26. 30.
です。

ゴールデンとラブラドールレトリバー。
横顔の感じが大好きです。
みなさま風邪をひかぬよう、温うしてくださいね。

c0160049_09565242.jpg






[PR]
c0160049_03350240.jpg
おんちゃんがこのぐらいの格好で縄跳びができる気温のパリです。
短かった寒さの峠は越え、皆、春の予感を感じています。

さて、2月の営業日は

1. 6. 10. 13. 14. 20. 22.
です。

今日、リルケの『マルテの手記』という小説を読み終えました。
なかなか難しかったですが「母はランプの明り」という表現が好きでした。
メルシーリルケ。

それではみなさん。
凡そ。









[PR]