掃除機屋さん







c0160049_2326995.jpg







今日は仕事の材料を買いにバスで出かけました。
その店からバス停までの道に小さな掃除機屋さんを見つけました。
看板もASPIRATEUR と大きく書かれているだけ。
ドア一枚の間口で横にもう1枚の幅のガラスのウインド。
奥もboncoinばりに狭い。
覗くと電気掃除機ばかりちょろちょろと並んでいる。
それも妙に新型っぽくない掃除機に見える。
人はおらんかったけど、きっとじいちゃんかばあちゃんがおるに決まってる。と決めつける。
今時。。。こんな。。。お客さんいるかなぁ。。やって行けてるんかなぁ。。。とかいろいろ思いながら。。。
なんでか
とても
嬉しかった。
なげやりではなく、やる気満々感は見せず、掃除はきちんと、売っているのは掃除機のみ。
多分、掃除機という物がまだ珍しい時にできたままずーっとあるんやろうね。

すばらしい。

なんかこぉ。。マイペースな恍惚の人にあった気持ちがしました。
がんばっていつまでもあってほしいです。
貴重ですよね。
家は洗濯機はいつか買うかもわからんけど、掃除機は間に合っている。
いつか買う事があるなら、ここで買おうと思った事でした。
寒いけれどいい天気。
掃除機屋さんに、ひとり勝手に元気をもらった水曜日   でした。




納品の事
昨日、多治見の百草さんに注文を頂いていたブローチを送りました。
どうぞよろしゅうお願い致します。





[PR]
by boncoin | 2012-02-08 23:59 | 暮らしの事 | Comments(2)
Commented at 2012-02-09 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boncoin at 2012-02-10 15:25
コメントありがとっ。

写真みせてもらいました!
びっくりしたーー!
チェコのあたりすごい!
ここの−10°なんてたいしたことないのやね。。。

風邪ひかんように
元気にしよってね。